与那原町

与那原町字東浜、与那原、板良敷

住宅地、住宅地の外れの人通りの少ないところ。

与那原町字板良敷、与那原

海のそばの建物。

与那原町字東浜、与那原

お祭り。

与那原、東浜

ポタリング

与那原町字板良敷にて。 与那原町字東浜にて。 西原町字東崎にて。

ポタリング

南城市佐敷字津波古、与那原町字板良敷・与那原の海岸沿いをポタリング。

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

ポタリング

与那原町、南風原町をポタリング。

ポタリング

南城市佐敷、与那原町板良敷・東浜をポタリング。馬天自動車学校。 数少ない大塚の自販機。イオンウォーターをゲット。 東浜。 自転車ゲート。バイクが入れないようにするため? ホテルの隣の愛の教会。 ガジュマル。 板良敷の海岸。 馬天港。 新里の海岸。 …

与那原にて(石獅子、御殿山)

与那原町コミュニティーセンターの前に現われた石獅子。整地された駐車場から消えた中島区の石獅子かな、これ。 コミュニティーセンターの裏にある御殿山の拝所。背後の埋め立て地に建物が立ち並んで、だいぶ風景が変わった。 御殿山の横を流れるサヒラ川ら…

板良敷にて(当添漁港)

板良敷の当添漁港にて。

与那原にて(龍宮神)

与那原町字与那原、国道329号線沿いにある沖縄そば屋「与那原屋」。 与那原屋の裏にある駐車場の奥、旧海岸線の護岸壁の上に龍宮神の香炉。 ゆめなり橋から望む旧海岸線(左側)。右側は埋立地の東浜。 龍宮神の対岸から。

与那原にて(中島区の石獅子(西))

写真の駐車場の角にいた石獅子の姿が見えず。 ↓在りし日の石獅子。 sqb-blog.hatenadiary.jp

板良敷にて(すみれ保育園入り口の拝所・カー、クランナー)

県営団地近くの国道沿いの空き店舗。パチンコ屋に建て替えられたようだ。 すみれ保育園の進入路の入り口右手にブロック造りの祠。途中左手にカー。 すみれ保育園前の拝所から路地を北に50m程進んだところにある三叉路。真ん中の林の中に拝所「クランナー」。…

板良敷にて(当添漁港(龍宮神))

当添漁港へ。港内にある龍宮神の祠を確認。

ポタリング

月の出の時刻に東崎・東浜あたりをぶらぶらとしてみたが、曇っていて観ることはできず。自転車のブレーキがキーキーとうるさいので、アームの付け根とシューを固定しているボルトをきつめに締めてみた。後ブレーキはほとんど音がしなくなったが、前ブレーキ…

那覇市字上間、与那原町字与那原

魔女梨華。 「来夢来人」でないライムライト。 オリオン通り。

与那原にて(祠、與那原驛、大見武集落センターの石獅子、新井、拝所)

駐車場の片隅に祠。井戸の上に置いてあるのかな。 與那原驛。 大見武集落センター。前庭の片隅に石獅子。 集落のはずれにある新井(御拝領井)。 集落後方、鉄塔の近くにある拝所。

与那原にて(與那原驛)

復元された、軽便鉄道の与那原駅舎。写真中央の路地の突き当たり。

与那原町にて

東浜の自転車レーン。砂が浮いていてコバテイシの硬い実もごろごろと転がっているので、なかなか危険。 板良敷の海岸。冬の海。

与那原にて

マクドナルド横の交差点。運玉森を望む。

上ノ森公園

上ノ森公園に、なにやら巨大なものを建設している。

与那原にて

路地の入り口の拝所。

ポタリング

知念高校の裏のあたりで造成中の港東浜線。 板良敷にて。 富祖崎にて。佐敷干潟の砂州。 久しぶりにフロント・バッグやボトルケージなどを外して走ってみた。軽快。

ポタリング

与那古浜公園にて。 板良敷にて。風は無かったが、波は荒かった。 馬天港にて。

与那原町字与那原、那覇市辻、若狭、南風原町字宮平

これは、これ以外の方法はないのかな。 波の上臨港道路。 波の上橋から那覇西道路を。 波の上ビーチ。 波之上宮。 「本日歴代店長来店」て、どういうアピールなんだろう。