読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火の玉ホール『DENKIROK -TAKKYU ISHINO TOUR 2004-』

那覇市 写真 催事


那覇市の火の玉ホールで行われた石野卓球のライブを観に行った。居酒屋でだらだらと飯を食べ 4/24 22:00 スタートのところ 23:00 過ぎに会場に到着。前売り券は売り切れていて満員。入り口にいたスタッフと交渉、15分ほど待たされた後に入場。あまりの人の多さにエアコンも効かずサウナ状態。暑い。湿度が高い。ジッポーのライターが湿気り、火がつかなくなってしまったほど。入場して30分ほどで前座の DJ から石野卓球にバトンタッチ。いいタイミングで入場した。しかし人が多く DJ ブースには近づけず。人々の頭の間から石野卓球の顔をちらっと確認できた程度。早々とフロアを後にし、割と人の少ないブースの裏に避難。観客は若い人が多かった。20代前半といったところ。半分くらいは女子だった。女子率が高いかもしれない。曲は四つ打ちのテクノ。ハウスっぽいのもあったかもしれない。サルサっぽいものも。ノコギリ波シンセ・ベースがかっこよかったものも。というか、暑さで朦朧としていたのであまり覚えていない。がんばってねばったが耐え切れず 26:00 頃退散。疲れた。