西原町運動公園『西原町平和音楽祭 2004』

西原町の運動公園で行われた『西原町平和音楽祭 2004』を観てきた。出演者は後述。マーチングや合唱からクラシック、八重山島唄まで色々なジャンルの音楽が一度に聴けたので、なかなか面白かった。野外で思い思いの場所に座り、焼き鳥を食べつつビールをぐいぐい(私はお茶だったけど)。観客も、近所の子供連れの家族や、いつものようにウォーキングをしに公園にきたら何やら人が集まっていたので覗きにきたというような感じのジャージの人々、そんな客層だった。クラブやライブ・ハウス、ロック・フェスなどで音楽を聴く時とは全然違う感じ。こういうオープンな感じは良いな。

  1. 西原高校マーチングバンド
  2. ロス・アフィシオナードス(ラテン音楽
  3. 西原東小学校合唱部
  4. 伊江朝明(バス歌手)
  5. 那良伊千鳥(八重山民謡・ポップス)
  6. 本竹祐介とスーパーキジムナー(与那国島出身、ロック+島唄という感じの音楽)
  7. 西原小学校6年生
  8. 海勢頭豊(シンガー・ソング・ライター)