2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄市(比屋根)

沖縄県総合運動公園へ。遊歩道、海岸を散歩。

オオジシバリ

那覇市

旭町

トックリキワタ

南城市(佐敷字津波古)

馬天大通り。

南城市(佐敷字新開)

新里の電飾文字。毎年恒例、年末年始の西暦表示。

豊見城市(豊崎)

沖縄アウトレットモールあしびなー 先週先々週に引き続き、服を買いに。目的としていたものは無かったが、別のものをタイムセールで安く買えたので良しとしよう。予算が尽きたので今年の買物は終わり。あとはぶらぶら、靴や帽子を見たり、近くの戸田書店で本…

美ら石坂イルミネーション

那覇市

牧志 用事の後、沖映大通り〜ニューパラダイス通り〜国際通りを散歩。

豊見城市(豊崎)

沖縄アウトレットモールあしびなー 服を買いに沖縄アウトレットモールあしびなーへ。元々広い駐車場だったところにも建物が建ち、動線がややこしくなっていた。一筆書きでは巡れない感じ。一時間半ほどさまよって疲れたけれど、目的のものは買えたのでおっけ…

北中城村(安谷屋)

安谷屋グスク 若松公園 安谷屋グスク 安谷屋グスクを再訪。ヒニグスク遠景を確認。根所火の神の前庭にベンチが設営されていた、イーヌカーの史跡標柱の根元が腐り石垣に立てかけられていた、東側斜面を降りる道にロープが張られていた、以外には特に変化無し…

北中城村(喜舎場)

あやかりの杜・ヒニグスク 喜舎場にある、あやかりの杜へ。 敷地の奥にあるキャンプ場の右手、少し高くなっているところにヒニグスクの入口があった。 扉を開けて数メートルほど入ってみたが、薮が深く道も無いので退散。ハブもいるようだし。 しばらく誰も…

リュウキュウキジバト

ウデフリクモヒトデ

糸満市(山城):平和創造の森公園、山城の海岸

平和創造の森公園 公園内を散策。 山城の海岸 平和創造の森公園から、海に向かって坂道を150メートルほど下る。 カーブで曲がらずに海に向かってまっすぐ。 砂利道を50メートルほど進んだところにある小さな広場。ここまでは車でも来られる。 岩場に降り、広…