2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南城市(佐敷字津波古)

馬天大通り 馬天大通りの定点観測。柵で囲われた空き地が少し増えた。 タウンプラザかねひで佐敷店近くの信号。 バス停留所「浜端」近く。 嶺井自転車店。 スーパーかねはま跡のカーブのところ。 ほっともっと佐敷店向かい。

那覇市、南風原町

ポタリングの道すがら色々。 那覇市 牧志 壺屋 南風原町 宮平

那覇市(久茂地、松尾、牧志)

国際通りを自転車で走ってみようと行ってみたが、トランジットモールになっていて1マイル弱を自転車を押して歩く羽目に。交差点では子供達のエイサーや大道芸。北端の牧志公園で御嶽を確認。

南風原町(兼城)

按司墓 南風原小・中学校と黄金森公園の間を通る道沿いに「按司墓」の標識があったので確認。役場の駐車場の奥の木の根元に古い墓があった。内嶺グスクの按司の墓だそうだ。 慰霊祈和之塔 按司墓の隣には慰霊祈和之塔。

南風原町(宮平):ひまわり畑

黄金森公園の駐車場に車を停め、直線距離で200メートルほど北にあるひまわり畑へ。だいぶ頭を垂れていたが、満開は満開。畑の真ん中に行く道や、畑を見渡せる見晴らし台が設置されていてとても親切。作業小屋に可愛い犬がいた。

糸満市(摩文仁)

健児之塔入口の拝所 健児之塔入口。仏像と鳥居のある小さな祠、大きなコンクリートの構造物。後者には漢文が刻まれた石板が貼られている。 風部隊之碑 風部隊之碑。陸軍航空部隊のうちの二部隊の戦没者が祀られている。 独立臼砲第一連隊戦没者英霊之碑 独立…

南城市(知念字久手堅)

知念岬公園にて。

ラックを購入

リクセンカウルのヴァリオ・ラック(RIXEL&KAUL VARIO RACK)。普段使いの鞄などを持って行きたい時用に。 RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ヴァリオラック KF873発売日: 2011/06/20メディア: スポーツ用品

与那原町(板良敷):当添漁港(龍宮神)

当添漁港(龍宮神) 当添漁港へ。 港内にある龍宮神の祠を確認。

南城市

佐敷区内を自転車でぶらっと。

ヒギリ、バン、猫

ヒギリ バン 猫

バリケン

2015.06.05

西原町、与那原町

月の出の時刻に東崎・東浜あたりをぶらぶらとしてみたが、曇っていて観ることはできず。 西原町 東崎 与那原町 東浜

南城市

月明かり色々。 知念字久原 知念字知名 知念字安座真